~10/26お返事

こんにちは、AZN(アズナ)です。

いただいたメッセージのお返事用にブログを開設しました。

暖かなご感想等本当にありがとうございます、大変遅くなりましたが9/10~のお題箱へのメッセージお返事(トリウォッチング関連中心)です。

※ピクリエの一言ポストにいただいたメッセージはピクリエ上でお返事しておりますのでそちらをご確認ください。

 

展示作品を楽しんでいただけるかとても不安でドキドキしていたイベント開幕直後にこのメッセージをいただき、本当に嬉しかったことをよく覚えています。

特殊な設定だったこともあり、初めてのWebオンリーで気軽に読んでもらいたくて今回は展示という形を取ったのですが、いつかトワツガイで紙の同人誌も発行出来たらなと夢見る気持ちを温めています。その時にまたご縁が繋がりましたら嬉しいです、優しいお言葉ありがとうございます!

 

丁寧で暖かなご感想、本当にありがとうございます!

制服のデザインはゲーム内回想で運命さんが着ているものをベースにしているのですが、王子様感とJK感の共存を目指して試行錯誤しつつ正邪さんのスカート着衣プレイなんてこんな機会でもないとなかなか描けない……!とわたし自身が一番楽しんで満喫していたので、読んだ方にも一緒にこの楽しさを共有していただけたならこの上ない幸せです。

コラボカフェコースターの空気感を意識して描いたモズさん大暴れパートもストレートに意図が伝わってとても嬉しいですし、後日ツルさんのお説教がどうなったかは合同企画先の市川基さんのポイピクにて現在も公開されているお話(放課後対魔獣少女茶室叡智編)にて答え合わせがされていますのでもしまだ読まれていないようでしたら是非!

 

恐れ多くも嬉しいお言葉ありがとうございます!

放課後対魔獣少女、今回の企画だけに限らず時系列等を気にしないで気楽に色んなエピソードが描ける設定だなと思ってますし他の迎撃部隊メンバーの幻覚も脳内では元気に上映されているので、東久世先生と八戸先生のお話も機会があれば出力したい気持ちはあります……!

 

熱量のこもった嬉しいご感想ありがとうございます……!

細かいところまで丁寧に読み込んでくださるだけでなく、具体的に描写した範囲以上の事柄にまで思いを馳せていただいて、こんなに描き手冥利に尽きることがあるでしょうか……!?学校潜入という特殊なシチュエーションではありますが、普通の女の子たちの集団の中での正邪さんの暴力的なまでの存在感だとか絆レベル5000の正邪さんの自然に馴染んだ触れ合いと特別感との共存だとかわたし自身の脚フェチ趣味全開の私利私欲だとか、素直に日頃から好きだな~描きたいな~と思っていることを沢山詰め込んだお話なので、そう言っていただけて本当に幸せです😭😭😭

上履きの名前はどうしてもこだわりたくて無理難題つけて友人に書いてもらったお陰で本当に理想の具現化が出来たと思っています、性格の滲む筆致って一気に実在性の解像度が上がって最高ですよね🥳

 

やった~~嬉しいです!!ちゃんと客観的にすけべになってるかハラハラしながら公開したのでめちゃめちゃ安心しました🥳🥳🥳

 

常識的な目線も持っているけどそれはそれとしてちゃんと悪い子なのがモズさんの奥行ある魅力だと常々思っているので、そこが刺さってもらえるのとっても嬉しいです~~!逆にモズさんと一緒に悪いことをして怒られているツバメくんの姿はまだ公式で見たことがないので解釈違いだったらどうしようとドキドキしていましたが、しゅんとする幻覚の可愛さも共有していただけて何よりですありがとうございます……!

 

ひええ勿体ないくらいの嬉しいお言葉ありがとうございます……!

わたし自身語彙が足りずに日々語り切れない思いの丈を絵や漫画の形で何とかニュアンス伝われ~~と唸っているので、言葉にできない部分が熱量のまま伝わっているのでしたら幸せです!

 

こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます~~!

なかなか思いきってちゃんとストーリーとR18シーンのある長めの漫画を描く機会は少ないので、今回のWebオンリー開催と合同企画のお誘いは本当に素敵なきっかけだったなとしみじみ思います!

 

わ~~っ感無量です!二次創作全体的にそうなんですけど、特にR18シーンは公式で材料や答えが示される可能性が少ない分解釈と好みの振り幅が大きくて公開するのに勇気が要るんですが、やっぱり好きで楽しく描いてるので近い解釈を持った方に読んで楽しんでいただけたと思うと喜びもひとしおです……!当サークルは叡智なシーンでも麗しさとかっこよさが損なわれない正邪さんに目一杯夢を見ています!

 

流石に恐れ多くてびっくりしちゃいますが元気で嬉しいご感想ありがとうございます!!

環境が変わってもいつも通りのキラキラ王子様だったり、逆にこういう環境だからこそイキイキ輝く校舎裏ムーブだったりするところが描きたくて練ったお話でした、同じ幻覚を共有していただけてハッピーです!

みんなで潜入している設定なので本当はもっと正邪さん以外の子たちも登場させたかったのですが時間不足で叶わず……!沢山の方に共有していただけてこの世界線への思い入れも一層深まったので、また別のお話も描けたらいいなと思っています!

 

モズさん、世界で一番吊り橋効果を上手に使うというか、本当にやりかねない危うい雰囲気でぞくぞくさせつつ気まぐれに離れてどうしようもなく追いかけたい気持ちにさせてくるような振る舞いがとっても魅力的だと思うんですよね……それがツバメくんにはいまいち効いてなくて逆に振り回されてるとこまで含めてラブなんですけど……😌

周りのトリたちにはそれぞれ運命の相手がいる分CAGEが舞台だと普段なかなか描けない正邪さんの真逆の人誑しムーブもじっくり叡智シーンも本当に楽しく描きました、こちらこそ一緒に楽しんでくださってありがとうございます🥰

 

優しいお言葉の数々、どうもありがとうございます……!

他ならぬわたし自身が正邪さんにはいかなる瞬間にも美しくいてほしくて大変必死だったのですが、その嬉しいお言葉ですべての頑張りが報われた気分です😇

モズさんの寝取りムーブはカフェコースター裏からの解釈なのですが、ただ牽制するだけでなく陥落させてかっさらおうとするところ、これぞ闇王子な魅力であると同時に等身大の17歳らしいツバメくんへの張り合いも感じて可愛いなと思うんですよね……!学園シーンも叡智シーンもラストシーンも、浮世離れしたかっこよさと同時に17歳の青さや勢いに夢と愛を馳せながらとても楽しく描きました!隅から隅までたっぷり満喫していただけて幸せです~~!🥳🥳🎉

 

ご丁寧で優しいメッセージをありがとうございます😭

実はこれまで現代学園ものみたいなジャンルを描いたことがなく、青春の経験値も足りなすぎるゆえ学校ものが好きなお方に果たして楽しんでいただけるのか!?とドキドキしていましたが暖かなお言葉にほっとしました……!

某所の進捗も見守ってくださって本当にありがとうございます、原稿と向き合う孤独な闘いの中で沢山励みになりました!💪色々未熟さを痛感する機会でもありましたが、頑張って出力したものを暖かく受け取ってもらえる幸せな環境を噛みしめてもっともっと描きたいなという気持ちも改めて実感しました。のんびりとマイペースにではありますが、これからもお付き合いいただけますと幸いです!

 

ツバメくんはきっといつでも助けを求めるあなたの傍に……😌✨✨

後ろから掲示物を支えて貼ってくれるツバメくん、なんだかめちゃめちゃナチュラルでいい匂いがふわっとするんだろうなと思うと大変興奮しました。

 

一周回ってシンプルなご感想、ストレートに心に響きますありがとうございます!

優しいお心遣いの数々と、あとおすすめ漫画も読んでいただいて嬉しいです~~!ちょっと諸事情でここでは伏せさせていただいたのですが、個人的な性癖と嗜好が沢山詰まった作品たちだと思っているのでこちらが刺さってくれる方は本当に近い好みをしてるんだろうな~とにこにこします……!🥰

以前口頭でもお伝えしましたがねあさんの展示作品も細かいところまで丁寧に愛が詰まっていて、次の公開時間を待ち遠しく思いながら楽しませていただきました!

着実に涼しくなりつつもまだまだ不安定な気候ですので、ねあさんも気をつけてお過ごしください🕊️

 

正邪さんのスカート姿、正直私利私欲と色眼鏡がてんこ盛りすぎてニュートラル状態の方から見たらもうこれだけで地雷だったらどうしよう……!?と危惧していたのですが、共謀沼在住の方にもそう言っていただけてほっと胸を撫で下ろしました……!

保健室と体育倉庫、乱れた青春の学園ものといえばこの2つですよね!(偏見)

上履きの文字は今回一番のこだわりポイントと言っても過言ではないですし、ビジュアル面でも行動描写面でも細かい所までじっくり見ていただいてとても嬉しいです!読んでもらえるだけでも充分幸せなのですが、大切な時間や心のエネルギーを費やして直接お言葉を届けてくださって本当にありがとうございます;;;;

 

直接お返事するのが大変遅くなってしまったのですが、ポイピクの不具合をお伝えくださり本当に助かりました!ポイピクに上げた作品はわたし自身が恥ずかしくなったらそっと消える可能性もゼロではないのですが、なるべくいつでも見られるようにしておこうと思います……!

暖かなお言葉も嬉しいです、沢山のモチベと元気をありがとうございます!

 

恐れ多くも嬉しいお言葉ありがとうございます……!
二次創作の有償依頼は基本お受けしていないのですが、一次創作の条件でもご興味があればこのブログのプロフィールページにあるメールアドレスからご連絡をいただければと思います。(スケジュールによってはお受けできないこともあります……!)

 

本当に久しぶりの浮上でしたのに、早速嬉しいお言葉を届けてくださりありがとうございます!

七夕イベストのあの、ざっくり言ってしまえばホラーなんですけど魔女とも魔獣とも違うちょっと不可思議な環境と存在に惑わされつつみんなの内面の秘された強さと危うい脆さがじわじわ浮き彫りになる感じ、わたしも物凄く好きで……!

すっきり1ツイートにまとめたくて4ページに収めようと試行錯誤していたのですが、一番苦労した部分を汲んでいただけるのとっても嬉しいですね;;まだまだ描きたいお話が沢山あるので、経験値を積みつつ着実に形にしていきたいです!

 

ーーーーーーーーーーーー

暖かなメッセージの数々を本当にありがとうございます。作品を見てもらえるのも感想や応援のお言葉を届けていただけるのもけして当たり前じゃなく幸せなことだなぁとしみじみ噛みしめています……!どのメッセージにも例外なく元気とやる気をいただいてます、嬉しいです!

ようやくお返事の場を整えられたので、次からはもっと早めにお返事できるよう心掛けますね!